まつおか眼科クリニック「院長ブログ」

2009年08月の日記

(~~) 旨い、甘い、美味しい〜♪

念願の「茶豆」を食べました。
少しずつですが、毎日収穫し、茹でたりしています(^^)
日本海の塩で茹でると、とってもきれいな緑になります。
やっぱりビールでしょうが、このところ涼しくて…。
おいしい日本酒もありかな〜♪
全長4cmのしゃく取り虫が枝に付いていますが、おいしそうに葉っぱをむしゃむしゃ食べています。
「風味は少し薄いが甘さは本場のだだちゃ豆より甘いよ」と種豆を頂いた方からも好評をいただきました。
もうしばらく(~~)楽しめそうです♪

(2009.8.24[Mon])

収穫目前!!

鳥に食べられることもなく、枯れてしまうこともなく、いい加減な水やりが「良い加減」だったらしく、我が家のベランダ菜園「だだちゃ豆」はすくすくと育っています。(^^) 
もう少ししたら収穫して、夢の「ビールの友」として幸せを噛み締めることに…(~~)
夏休みも今日まで。明日からまた頑張ります♪

2009.8.16[Sun]

ORT & Ns. 募集のお知らせ

ただいま当クリニックではパートの視能訓練士(ORT)と、常勤・パートの看護師を募集しています。
職種 @ 視能訓練士 (週1〜2日) A 看護師 
給与 @ 時給 1,500円〜
     A 月給 260,000円〜(パート時給 1,400円〜)
時間 診療時間前後 +30分
休日 日曜日、祝日、土曜半日、その他週に半日あり
待遇 制服貸与、交通費全額支給、他詳細は面接時説明します
応募 履歴書(写真貼付)を当クリニック採用係まで郵送ください。
    後日面接日をお知らせ致します。

優しく患者さまに接して下さる方を希望します。

なお、お陰様で事務員・検査スタッフの募集は終了させていただきました。ありがとうございました。(^^)

(2009.8.5[Wed])

診療科目

【初診受付終了時刻は30分繰り上がります】

診療時間 日・祝
9:00
~12:00
3:00
~6:00

休診 : 金・日曜日、祝日
★火曜日は〜AM11:00まで
◎土曜日は〜PM 1:00まで

診療時間は診療内容によって異なります。詳しくはこちら

携帯版ホームページ

まつおか眼科クリニック 院長ブログ