まつおか眼科クリニック「院長ブログ」

女子中学生 3日後…

職業体験の3日が終わり、2人が帰って行きました。かわいい娘が居なくなった気分…(-_-メ)でも、たった3日の短い間でしたが、彼女たちが見て、感じて、吸収した事は沢山あった様でした。私が医療を行う上で、いちばん大切にしている「相手を思いやる気持ち=愛」を2人とも感じ取ってくれた事が一番嬉しい(*^_^*)懐が大きく、立派な人間に育ってくれる事を確信し、さよならしました。また、こんな機会があったら、イイな(^^♪

(2013.1.31[Thu])

中学生(*^^)v 職業体験!

当クリニックも地元での知名度が上がってきたのか? 市内中学校からの職業体験の申込みがありました。幸い今は比較的忙しくない時期なのでお受けすることが出来ました。今日から来ていて早速ope室のお掃除をしてます(^^♪
中学1年生なのに将来の展望をしっかり持ち とても頼もしい2人、3日間よろしくお願いしますね〜(*^^)v

(2013.1.29[Tue])

初雪!!

昨日の成人の日は沢山降りましたね。せっかくのお祝いでしたが、それなりに思い出に残る1日になったのではないでしょうか?
クリニックの前も凍結でガチガチ、少しだけですが、通り道を作りました、みなさんお気をつけて(*^_^*)

(2013.1.15[Tue])

秋晴れです(^v^)♪

久しぶりに長めの昼休み、黒目川沿いの郵便局まで用事を足しに行った時、パッと目に入りました。郵便局裏手に一面のコスモス畑…雲もない秋空に美しいコントラスト 今日も幸せです(*^^)v

(2012.10.24[Wed])

もう少しで梅雨明け?

ジメジメしていても、日中の暑さは半端でなくなってきましたね。もしかして、梅雨明けもカウントダウンに入っているのでしょうか?
自宅の隅に植えてあるリンドウが、この鬱陶しい季節を和ませてくれます。楚々としてシンプルな美しさ、いいですね。
最近の世の中は、女性が飾り立てるのを良し、としているように感じているのは私だけでしょうか? まつ毛のエクステンション(1本ずつ接着剤でつけ毛をするのです)、夜のお仕事かと見紛う程のアイメイク、ネイル(つけ爪に特殊な塗料や飾りで長持ちするマニキュア)など…。私がバブルの頃に過ごした学生時代の、派手な女子大生なんて、もう目じゃありません。
目の周りの皮膚は、大変デリケートなので、トラブルを起こして受診なさる方も多く見受けます。皮膚が傷むと小じわの元にもなりますので、もう少しご自分を大切にしてあげて下さい。
そして、そのままの自分に自信が持てるよう、内面磨きに努めて頂けると嬉しいですね♪ 男性方も、外見だけでなく、内面をよ〜く見ているのですから…。

2012.7.14[Sat]

まつおか眼科クリニック 院長ブログ

ドクターズファイル